ランニングインストラクター活動紹介😊

ランニングインストラクターのその後は…?

全国のランニングアドバイザーを応援‼️

みなさん走ってますか〜?🏃‍♂️
日本ランニング協会事務局です。

日本ランニング協会ホームページ【イベント】にて、
資格を取得されたアドバイザーの皆様の活動をご紹介!✨

今回は、金子貴英さんの活動をご紹介❗️

▶︎金子貴英さんプロフィール

1988年8月9日生まれ、埼玉県出身。高校、大学時代はバンドをされていました。
初マラソンは2021年の多摩川マラソングランプリで腹痛に襲われ、トイレに駆け込むも2時間56分16秒。その翌月はマラソン大会でサブ3のペーサーを担当し、ランナーを自己ベストまでアシストされたそうです。
フルマラソンの自己ベストは、2022年の多摩川マラソングランプリで2時間40分36秒で優勝✨ナイスランです☺️

▶︎ランニングをはじめたきっかけ

転職した際に今まで着ていたスーツがキツく感じた事、会社に駅伝部があったのでダイエットをかねてランニングを始めました。

▶︎ランニングインストラクターになったきっかけ

自分自身が今まで行なってきた練習方法や大会前の食事摂取が正しいかの確認と理論的にランニングを勉強したいと思い受講しました。

▶︎資格取得後の活動

苦しく走るだけがランニングではない事、目標に向かって怪我なく全力に取り組めるようお手伝いできればと思います。
不定期開催で練習会やパンランを実施しています🏃‍♂️✨

記録に伸び悩むランナーやランニングしたいけどなかなか始められない方々へ正しい走り方を伝えることでランニングの楽しさを知っていただきたいという想いから資格を取得されました。

先日、金子さんの地元である川越市にて、ランニング×パン巡りRUNを主催され、活動されました。


ランニングメンバーと本川越に集合し、走りはじめてすぐですが、素敵なパンケーキ屋さんを発見。走る前からパンケーキを食べたそうです!
(カフェ マチルダ http://www.cafe-matilda.com/sp/

(パンケーキを食べて腹ごしらえ)

次に、蔵造りをゆっくりジョギングし、観光名物『時の鐘』で記念撮影😁
(蔵造りの街並み https://www.kawagoe-kankou.net/kankou/ichibangai/
(時の鐘
https://www.city.kawagoe.saitama.jp/welcome/kankospot/kurazukurizone/tokinokane.html

(素敵な笑顔の皆さん😁)

名物のおさつチップを食べながら河川敷をジョギングしました。
(おさつ庵「パリパリの芋」https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11040895/
氷川神社(とりあえず有名)
https://www.kawagoehikawa.jp

その後も、パン屋に寄ってはパンを食べ、神社で足ツボや足腰健康を祈願したりと合計距離は7キロほどでしたが、参加された皆さんと一緒に楽しみながらランニングをされました!

(熊野神社「足ツボがある神社)
https://www.kawagoe-yell.com/sightseeing/kumanojinja/
(バニトイベーグル
https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11021712/

下記、金子さんコメント↓

今回された参加者の方より、
走り方についてや走っている時に〇〇が痛むのはなぜか?
筋肉の使い方等どうしているのか?
という質問に、インストラクター講座にて学んで得た知識をしっかり活かし、サポートされた金子さん🏃

今後の活躍も楽しみですね!応援していきましょう🏃‍♂️

今後のランニングインストラクター金子さんの活動も応援していきます!🏃‍♂️
金子さんInstagram▶︎https://www.instagram.com/crane_running_club/